スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

FC2ブログテンプレート 7

  • 2008.10.09  木曜日
「natsuiro」に続くテンプレート「akiiro」です。
今回もFineさんの素材をお借りして作成しました。
akiiro
akiiro
(2カラム)
サンプルページ
利用規約

テンプレートを使うにはまずFC2でブログ作成。 開設はこちら>>>

テンプレート仕様

  • 2カラム 左サイドバー
  • メイン部分 480px サイド部分 186px
  • 素材:Fine

半透明のPNG画像以外は、Fineさんの素材をお借りしたものです。
ですので画像の利用はFineさんの利用規約を必ず守ってください。

  • 素材の拡大・縮小・その他の加工禁止
  • HP作成代行業の方の使用禁止

Fineさんの画像をすべて差し替えた場合は、素材リンク先を変更してください。

関連記事


ランキング参加中。良ければポチリとお願いします。
FC2ランキング

この記事へのコメント

 
  • ミッチー
  • URL
  • 2008.11.03 04:41

初めまして。
ダウンロードさせていただきました。

カスタマイズさせていただいたのですが、非公開コメントの禁止を解除する方法を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
  • ミッチー
  • URL
  • 2008.11.03 05:16

大変申し訳ありません。
何度やってもどこを調べてもできなかったので質問させていただいたのですが、
できました・・・。

不愉快にさせてしまっていたら申し訳ないです。
本当にごめんなさい。

これからもチャコさんのご活躍、楽しみにしております。
 

気になさらずに

はじめまして、ミッチーさん。
もう解決されたようですが、非公開コメントのあり/なしはブログの管理画面ですね。分からない事は誰しもありますし、不愉快になど思ってませんので余り気になさらずに。

ブログを拝見しましたが、画像はすべて差し替えたようなので、素材のリンク先はかえた方がいいかもしれません。ブログを見てFineさんのHPへいく方もいるかもしれませんので。よろしくお願いします。
 
  • ミッチー
  • URL
  • 2008.11.03 15:43

Fineさんのリンク、削除しました。
ありがとうございました。
 
  • まあ
  • URL
  • 2009.04.12 16:14

はじめまして♪

はじめまして、まあと言います。
優しい感じがとても気に入り、ダウンロードさせて頂きました。カスタマイズについてお伺いさせて頂きます。
まず、自分でできた事は
①左カラムから右カラムへ変更。
②文字の大きさを変更
③幅の変更
何とか、ど素人の私でも出来ました(〃^∇^)o_彡☆

あと、どうしても変更したいのが
サイドバーの最新記事、コメント、リンク先と
記事中のリンクの色をもう少し濃い茶色にして見やすく
したいという希望があります。

どの部分を変更すれば良いのか教えて頂ければ
とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します(^^ゞ

 

はじめまして

テンプレート気に入ってくださり嬉しいです。

ご質問の件ですが このテンプレートの場合、記事部分・サイドカラム・フッターと同じリンクの色を設定しています。

/* 全体 */
a{
color:#CCAA99;
text-decoration:none;}

上記の部分が設定している箇所です。
ここを変更すると先に書いた部分のリンクの色が変わります。

個々に違うリンクの色を設定したい場合、記事部分は
以下の部分にカラーの設定を加えます。

.entry-body a{
color:#カラーコード;
text-decoration:underline;}

サイドのリンクは新たに加えます。

.menu-body a{
color:#カラーコード;}

以上です。

それからブログを拝見したのですが、メインカラムとサイドカラムが引っ付いていて、ちょっと詰まった印象です。#container の width の値をもう少し大きくするといいですよ。
 
  • まあ
  • URL
  • 2009.04.13 18:28

ありがとうございました♪

こんにちは(^^ゞ
お返事ありがとうございました。
全体のリンクの色を変更する事にチャレンジ
してみましたところ、色を変える事ができました~♪
あと、ご指摘いただいた
#container の width の値を少し大きくしてみました。
チャコさんの言われたとおり
見栄えがよくなったと思いますが、どうかな~?

今度はそれぞれのリンクの色の変更に
チャレンジしてみたいと思います。
まだ先の話ですが。。。(^^ゞ

私でも出来るように丁寧にご説明して頂いて
本当にありがとうございました♪
とても嬉しいです(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
 

カスタマイズ上手くいったようですね。
メインカラムとサイドカラムの間も間隔が開いて、見やすくなったと思います。

徐々に自分の出来るチャレンジをするのはいい方法だと思います。
頑張ってくださいね。
 
  • e クッキー
  • URL
  • 2009.05.29 01:02

テンプレートakiiroを使わせていただいてます。

先日、ブログをはじめたばかりです。
繊細な感じが気に入って使わせていただいております。
少しずつ、自分流にカスタマイズできればと思っていますが
まだまだ、勉強不足で むずかしいです。
とりあえず
ご報告まで
 

はじめまして

テンプレートのご利用ありがとうございます。
気に入ってくれて嬉しいですv-410

カスタマイズは慣れるまで大変だと思いますが、
自分のペースで頑張って下さいね。

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

