スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

コメントプレビュー機能

  • 2008.09.23  火曜日
FC2ブログはコメント編集が出来るのがいい。前に使ってたSeesaaブログには無かった機能です。その代わりコメント投稿前に確認ページがありました。編集できるから必要ないと言えばそうなんですが、慣れてるせいかちょっと欲しいなと思ってたら、共有プラグインにありました。「C-PREVIEW」というもの。

早速付けてみたところ、コメント入力欄の下にキチンとでました。でもプレビューボタンの位置がちょっと気になる。設置したいところに表示させる事はできないものかと、製作者さんのブログを拝見。そうすると「C-PREVIEW」とは別のプレビュー設置の方法がコチラのページに。

このページに書かれた2番目の方法を試したら、自分が表示させたい位置にプレビューボタンを設置することが出来ました^^ スクリプトはちんぷんかんぷんなので、こういったブログがあるのは助かります。満足、満足。とても簡単ですので、気になる方はお試しあれ。
FC2ランキング

この記事へのコメント

 
  • 友紀ママ
  • URL
  • 2008.09.26 23:01

教えてください。

どこに貼り付けたらいいのか分かりません。
良ければ教えてください。
二番目の</form>の手前に。。。の方法でするってことわかるのですが。。。
 

こんな感じで

コメント入力部分の以下のところへ貼り付けます。

<input type="submit" value="送信する" />
<script type="text/javascript" src="http://blog-imgs-24.fc2.com/p/c/a/pcafe/cp.js"></script>
</dd>

これで更新すれば完了です!
 
  • 友紀ママ
  • URL
  • 2008.09.27 16:11

ありがとうございます♪

貼り付け更新できました。
お世話になりありがとうございました。
 

お役に立てたようで良かったです^^
簡単で便利な機能なんで、私も気に入ってます。

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

