スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ランキング

カスタマイズのご質問について

  • 2008.01.10  木曜日
昨年末のFC2でのファイル上書き保存の不具合で、FC2フォーラム見る頻度が多くなり、自分の問題以外のスレッドも色々と見て思ったことは、質問者は「教えて」だけではなく調べる努力をしなければならないという事。

特にカスタマイズについてそう思います。ブログというのはHTML・CSSの知識がなくても既存のものを使えば誰でも作れますが、それを自分用にカスタマイズするのであればHTML・CSSの知識は必須です。 ネットにはたくさんのサイトがあり知識を得るのはそう難しいことではないはずです。

ですので当ブログでは、今まではカスタマイズの質問にはっきりとした答えを書いていましたが、今後は明確な回答をあえて避ける事とします。

それからカスタマイズは自己責任のもと行って頂くもので、カスタマイズによって生じた不具合はサポート外となります。カスタマイズする前にテンプレートをコピーしておいて、元に戻せる状態にしてから行ってみて下さい。

また、FC2ブログには FC2フォーラムFC2ブログの歩き方 など参考になるサイトがありますので、そちらもご利用下さい。
FC2ランキング

この記事へのコメント

 
  • 燕青
  • URL
  • 2008.01.12 21:19

はじめまして、燕青と申します。
ランキングからまいりました。

カスタマイズにはたしかにHTML・CSSの知識が必要ですね。
私もいじっては失敗して、調べて、
というサイクルを繰り返してました。

また読ませてもらいに来ます。
 

はじめまして

私も燕青さんと同じく、はじめはHTML・CSSをいじってはブログを確認して、また戻してという作業を繰り返していました。でも失敗というのはすごく勉強になる事ですよね。ただ教えてもらったのでは頭になかなか入らなかったと思います。

自分がそういった経験があるので、HTML・CSSの知識が無くても熱意があれば、時間は掛かるけれど出来るものだと思っています。記事を書いたあと突き放した態度と取られるかなとの心配もありましたが、燕青さんのコメントでちょっと安心しました^^

また良ければいらして下さい。
コメントありがとうございました。

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。