FC2ブログテンプレート 5

  • 2007.11.25  日曜日
FC2ブログテンプレート「iroiro-youbi」です。クリスマステンプレートが溢れている中、 そんな事はお構いなしに全く季節感を感じさせない超シンプルなテンプレートです。

テンプレートを使うにはFC2でブログ作成。 開設はこちら>>>

テンプレート仕様

  • 2カラム 右サイドバー
  • メイン部分 480px サイド部分 216px

曜日別に記事部分のサイドカラーが変わります。ご自分のお好みの色に変えてみて下さい。画像は1箇所のみ使用なので容量も軽いですし、幅変更なども簡単に出来ます。

記事部分サイドカラーの変更

スタイルシートの 【 曜日別カラー 】 のところに英語表記で各曜日の設定をしています(日曜日→Sun)。 colorのところにある#で始まる6桁の英数字を希望するカラーの英数字に変えて下さい。webカラーで検索すると詳しいサイトがあるのでそちらを参考にすると簡単ですよ。

関連記事


ランキング参加中。良ければポチリとお願いします。
FC2ランキング

この記事へのコメント

 
  • Jack
  • URL
  • 2008.08.26 22:24

このテンプレートにタイトルバナーを使いたいんですけどどうやったらTOPにタイトルバナーが表示されますか?
 

>Jackさん

タイトルを画像に置き換えるという事でしょうか?それでしたら「FC2ブログの歩き方」にQ&Aがありますので、そちらをご覧下さい。以下のリンク先です。

http://fc2blogwalker.squares.net/modules/xpwiki/?Q%A1%A7%A5%BF%A5%A4%A5%C8%A5%EB%A4%F2%B2%E8%C1%FC%A4%CB%C3%D6%A4%AD%B4%B9%A4%A8%A4%BF%A4%A4
 

ああ、すごくステキですね

初めまして。
チャコさまのデザインはステキなのばかり。
かなりいろんなテンプレを試していますが、今日初めて知りました。3000以上あるからしょうがないけど出会いに感謝です。
色彩辞典を見てサイドの色を変えてみました。曜日で色を変えられるなんてすごくステキ。すっごく時間かかっちゃったけど。
ただ、あたしのサイトはゲームのことを扱っていて、まったくなんのことか関係者しか分からないうえに、どこのサイトともリンクをしていないという、まさに楽屋落ちですが、自分なりに雰囲気などもこだわっていて、集まってくれる古い友達とともに大切に思っています。
チャコさまのセンス溢れるテンプレも力作、愛情を持って製作されたことでしょう。全部試させていただくつもりです。私は2カラム派です。そして欲張りなのでコロコロ替えて楽しんでいます。
以上感想とお礼まで。なんの役にも立たない意見ですみません。
 

はじめまして Minakoさん

たくさんのテンプレートから気に入ったものを見つけるのは、なかなか難しいでしょうね。私は登録数も多い方じゃないですし、タイミングなんかも必要かもしれませんが、そんな中「iroiro-youbi」を選んでくださり嬉しいです。

たくさんのテンプレートがあるので、コロコロ替えるのはわかります。私も他の方の作った素敵なテンプレに、ちょっと心惹かれてしまう事もありますv-398 着せ替え感覚でうちのテンプレも含め、楽しんでください。

ご感想ありがとうございました。
 
  • 都雪うさぎ
  • URL
  • 2009.03.16 19:58

初めまして

初めまして。都雪うさぎと申します。
シンプルで曜日ごとに色が変わるというのに惹かれ、
こちらのテンプレートお借りしました。
イメージ画像(? テンプレートを探す際の横にある小さい画像)で使われてる色の組み合わせを、どこかに書いてあると参考にしやすいと思いました。
(赤系だったらこの7色、青系だったら・・・、緑系だったら・・・など)
すごく今更な感じですが・・・(^^;)

このテンプレートを使わせていただく際に、
文字サイズ、曜日以外のところの色
などをこちらで変更させていただきました。
もしも禁止事項でしたらすぐに修正いたしますので、ご連絡くださると助かります。

それでは。
 

はじめまして、都雪うさぎさん

テンプレートのご利用ありがとうございます。

カスタマイズは利用規約の範囲であれば、どのようにしてもらっても結構ですよ。ブログを拝見しましたが、全く問題ないです。

イメージ画像の青や緑は画像を加工したものなんですよ。実際に試したらカラーコードを書きますが、そういう事をしていないもんで…。記事にも書いていますが、webカラーに詳しいサイトがありますんで、そういうサイトを参考にして頂ければと思います。

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他