スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

FC2ブログテンプレート 1

  • 2007.06.18  月曜日
Seesaaブログと同じテンプレートをFC2ブログ用にも作ってみました。FC2は公式テンプレートと共有テンプレートがあり、Seesaaとは比べ物にならないくらい大量にある訳ですが、そんな中で当ブログのテンプレートを使ってくださる稀有な方がいれば大変嬉しいです。
kekekko_blue
kokekko_blue
(右サイドバー)
サンプルページ
利用規約

テンプレートを使用するにはFC2でブログを作成。 開設はこちら>>>

テンプレート仕様

  • 2カラム 右サイドバー
  • メイン部分 491px サイド部分 204px

1クリックで変えられるのが素晴らしいですね。
しかし1つだけ難点を挙げさせてもらうと登録名です。

かっこいい横文字表記の名前が溢れる昨今で、その流れに逆行しておまぬけな名前をつけていこうと思っていたのですが、FC2では英字でしか登録できないのがとても残念です。平仮名のおまぬけさが世界平和に繋がる!・・・な訳はないけれど・・・。

関連記事


良ければランキングにご協力ください。
FC2ランキング

この記事へのコメント

 
  • はるな
  • URL
  • 2008.01.13 02:13

初めまして。検索で辿り着きました。
質問させて頂きます。

ニワトリのテンプレを使いたいのですが、fc2で検索をかけてもヒットしませんでした。
もう公開は終了しているのでしょうか?
私の検索の仕方に問題がありましたら申し訳ございません。

よろしくお願いします。
 

>はるなさん

はじめまして。

テンプレート「kokkeko_blue」と「kanso」は修正したい箇所があり、昨日公開停止をしました。余り人気のないテンプレートなのでアナウンスをせず、混乱させる事になり申し訳ございません。

今週中には修正しまた公開させますので、少しの間お待ち頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
  • はるな
  • URL
  • 2008.01.13 23:58

いえ、こちらこそいきなりすみませんでした。

飽きの来ないデザインで私はとても気に入りました。
再公開楽しみにしています。
 

お待たせしました

デザインを気に入ってくださり、とても嬉しいです。
該当部分の修正が終わり、本日再び公開しましたので良ければご使用ください。
 
  • はるな
  • URL
  • 2008.01.16 22:25

再び失礼します。
修正お疲れ様です。無事ダウンロード出来ました。
大切に使わせてもらいます^^

ありがとうございました!
 
  • mo
  • URL
  • 2008.03.30 19:54

はじめまして。

とても素敵なテンプレートを作られており、DLして私のブログに使わせて頂いております。

その中で、kokekko_blueのカスタマイズについてお聞きしたいことがあります。
利用規約には「サイズ変更以外の加工は禁止」とあります。

このテンプレートをダウンロードし、カスタマイズしようとしたとき、
「テンプレートの完成された色やデザインを損なわずにするには」
と考えた結果、URLのような状態になっています。
これは「規約違反」ですよね?

では「全部差し替えちゃえ」ということになるのですが、
何かそれは作られた方の思い入れとか、技術とかを
ホイホイ捨ててしまうような気がして、心が痛むのです。

でも自分のブログは自分の雰囲気に合わせたいな、と。
そんな矛盾があるのです。

ダメであれば迅速に元のこけっこの画像に戻します。
一度チャコさまの意向を伺いたいと思い、コメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
 

>moさん

はじめまして。

ご質問の件ですが、現在の状態は画像の加工に当たるため、規約違反となりますので直して頂きたいのですが、元の鶏の画像に戻すよりは、可愛いヒツジのイラストをいかして、画像の差し替えをされた方が良いかと思います。

差し替えに関しては利用者の自由です。以前、「omiseya-san_3」のテンプレートを画像すべて差し替えて使用されている方がいました。別物のように変わっていたのでちょっとビックリしたのですが、きちんと著作権リンクを消さずに使用されていたので嬉しく思いました。

利用規約の範囲内のカスタマイズは何ら問題ありません。
ご自分のブログに合わせて変えて頂いて結構ですよ。
 
  • mo
  • URL
  • 2008.03.31 10:19

お返事ありがとうございます。
規約違反の件了解致しました。

とってももったいない気がしてならないのですが、違反にならないようにカスタマイズしてみます。

また素敵なテンプレートがあったらDLしちゃうと思うので、どうぞよろしくお願い致します。
これからも頑張ってください!
 

>moさん

すいません、返事を忘れていました (( ;゚Д゚)))

気兼ねなくカスタマイズしちゃってくださいね。次のテンプレートはいつになるか分からないようなのんびりペースですが、また気に入ったのがあればよろしくお願いします^^
 
  • koba
  • URL
  • 2008.05.31 19:14

初めまして
kokekko_blueの3カラムは作る予定はありませんか?
できたら3カラムのがいいなと思って書き込みました
 

>kobaさん

はじめまして。

ご質問の件ですが、「kokekko_blue」は3カラムだとデザイン的にしっくりこないと、私は思っているので作る予定はないですね。

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

