スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

すっきり解決

  • 2009.06.15  月曜日
テンプレート「sekachizu」は今までのテンプレと少し違ったところがあります。
それはジャンル・テーマとタグ表示の部分。

これまでその部分がいつもイマイチ納得できないでいました。この2つは縦に並べているのですけど、片方だけ設定している場合と、2つとも設定してる場合、どちらも上手く表示させたくても出来なかった。

結局1つの時はいいけれど、2つ設定して並べたときに間隔が出来ました。

タグ : テンプレート

テーマ : Web素材 - ジャンル : コンピュータ
↓   このようにしたい
タグ : テンプレート
テーマ : Web素材 - ジャンル : コンピュータ

今までも何とか出来ないか考えてたのですが、今回徹底的にやってみようじゃないか!と、変数をアッチやらコッチやらにいれて検証してみたところ、ようやく解決策を発見(やっと気づいたともいう)。答えはかなり単純なもので、何でこんなに時間かかるまで分からなかったんだろうと思うくらい。

それでもとにかく良かった!すっきりした気分でテンプレを申請しました。今までのテンプレートもこの部分を修正したいと思っています。…でも利用者の方は私が気にするほど、その部分は気にしてないかな?自己満足といったところですかね。
FC2ランキング

この記事へのコメント

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

