スポンサーサイト

  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

画像アドレス変更の注意点

  • 2009.01.08  木曜日
遅くなりましたが、「omiseya-san」と「omiseya-san_3」のヘッダー画像をクリスマスから通常のものに戻しました。スタイルシートには通常の画像アドレスは記載していたので、困ることは無かったかなとは思いますが…、もうちょい早く直すべきでしたね、スイマセン。

画像アドレスを変更する場合、注意して頂きたいのが改行です。たまに画像アドレスの途中で改行されている為、画像が表示されていないブログを見かけます。でもIEではちゃんと表示されるので気づかない事が多いようですが、Firefoxなどのブラウザでは表示されない状態なので、注意してくださいね。

改行される方は、元々の画像アドレスが見た目に途中で改行されているからだと思います。それはテンプレートの設定画面の横幅の関係でそうなっているだけで、実際には改行はしていません。

background: から ; までは画像アドレスを含め、改行せず変更してください。
FC2ランキング

この記事へのコメント

↑ページトップ

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします

アイコン
装飾
 
※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像差し替えでよくある失敗例
masimarockさんが以前取りあげていらっしゃったのですが、自分にも大いに関係ありそうなので同様に記事にさせていただきます。内容もmasimarockさん...

Nefert  2009.01.18 12:16

↑ページトップ

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

