
  • --.--.--  --曜日
FC2ランキング

去り行く画像達

  • 2007.06.25  月曜日

世の中思い通りに行かないことは多いです。それは勿論わたしにも該当するわけで・・・、そんなこんなで(どういうこっちゃ)今日は没になったイラストを御紹介。ちょっとでも陽の目を見せてあげよう。

没絵1
記事タイトルなどの横につけるアイコン用に描いたイラスト。 Illustratorで描いたときは良かったのですが、画像にするとドット絵になり、 しかもサイズをこの絵よりも小さくしたので、同系色を使っていたせいもあって、細かいところが一緒くたになって分からなくなってしまいました。

でもどうにかこの絵を使いたいと思い、アイコンサイズにした絵にPhotoshop上で色々と補正してみました。


ここに影をつけよう、トマトに光沢を与えよう、ここにもトマトを挟んでみよう!
と、手間暇かけた結果・・・

続きを読む

FC2ランキング

ようやく

  • 2007.06.25  月曜日
やっとこさタグいじりまで辿り着きました。画像いじりがホントにまあ長かった長かった。 背景画像を何にするかで30分以上悩んだり、そんでもって結局は無難中の無難なものに落ち着いたり…。

あの時間は何だったんだとも思いますが、きっと無駄な時間ではなかったはず・・・!と信じております。よし、こんな時は奥田民生の「悩んで学んで」を聴こう。

何すりゃそうなるの
それはギモンだ ギモンだ 不安だ 不安だ
イカン、余計不安になってきた。
FC2ランキング

一応前進はしていますが・・・

  • 2007.06.18  月曜日
日々暑さが増す今日この頃、わたくしはと言えば中々テンプレートが出来ずあせっている状態でございます。

未だにPhotoshopIllustratorを使ってあーでもないこーでもないとデザインを決めている段階・・・。タグをいじりだすのはいつになる事やら。

頭でイメージしていたものを実際やってみると、意外と合わなかったりするのですよね(私の場合)。想像してた頃はあんなにマッチしてたのにーと他人事のように文句を言いたくなったりします。それでも一応前進はしております。

今度のテンプレートのテーマは「お店」です。前のよりは小道具といいますか、ちょっとイラストが多めになるかな。出来上がるのはまだ先の話なので、気長に待っていただけると嬉しいです。
FC2ランキング

写真素材が欲しい

  • 2007.06.18  月曜日
新しいテンプレートを作成中ですが、まだPhotoshopでデザインを構築している段階。しかも1歩進んで2歩下がる状態で、出来上がるまではまだ時間が掛かりそうです。

私の場合テンプレート作成で悩むのがヘッダー画像で、今まで自分用のを含め絵を描いていましたが、写真素材を使ってみたいなと思い始め検索したところ、やはり二次配布になってしまうので殆ど使えません。要相談で使用できるところもありましたが、残念ながら使いたい画像がそこには無かったり(贅沢いってスイマセン)。 もうこうなったら自分で撮るしかないかと家の中を物色し手始めに撮ってみたのがこれ。

りんごブローチ
随分前に購入して殆ど使っていないブローチです。とりあえず画像はトリミングしてみたものの、どのようにテンプレートに使うかイメージが全く頭に描けていません。ブローチからは何か乙女チックを誘発してる気がするのですが、私は余りそういったのは得意ではないので、どうなるか皆目見当がつきません(結局使わないってケースもあり得る・・・)。
今のところ真っ白ですが追々考えていくとして、とりあえずは現在作成中のテンプレートを早く形にする事に尽力致します。
FC2ランキング

FC2ブログテンプレート 1

  • 2007.06.18  月曜日
Seesaaブログと同じテンプレートをFC2ブログ用にも作ってみました。FC2は公式テンプレートと共有テンプレートがあり、Seesaaとは比べ物にならないくらい大量にある訳ですが、そんな中で当ブログのテンプレートを使ってくださる稀有な方がいれば大変嬉しいです。
kekekko_blue
kokekko_blue
(右サイドバー)
サンプルページ
利用規約

テンプレートを使用するにはFC2でブログを作成。 開設はこちら>>>

テンプレート仕様

  • 2カラム 右サイドバー
  • メイン部分 491px サイド部分 204px

1クリックで変えられるのが素晴らしいですね。
しかし1つだけ難点を挙げさせてもらうと登録名です。

かっこいい横文字表記の名前が溢れる昨今で、その流れに逆行しておまぬけな名前をつけていこうと思っていたのですが、FC2では英字でしか登録できないのがとても残念です。平仮名のおまぬけさが世界平和に繋がる!・・・な訳はないけれど・・・。

関連記事


良ければランキングにご協力ください。
FC2ランキング

ブログランキング

カテゴリー

プロフィール

カレンダー(月別)

検索フォーム

コメント

リンク

RSSフィード

その他

